SSブログ

リバーにラバーのアヒルがイルヒ。 [・さばおり観光案内]

ラバーダック①.JPG

北浜で打ち合わせがあった。
その後、天神橋1丁目のデザイン事務所に用があったので、
天神橋を南から徒歩で渡ろうとしたら、いきなりアヒルちゃんが出現!!!

夏にも出現しトラブルを含め話題になったらしいが、ちーとも知らなんだ。
OBP(大阪ビジネスパーク)をバックにいい感じで浮かんでいたのでパチリ。
タイトル:『リバーにラバーのアヒルがいる日』でどうでしょう。


ラバーダック Ⅱ.JPG
Rubber Duck Project 2009 というらしい。 でっかいアヒルを土佐堀川の左岸八軒家浜に浮かべるプロジェクトだそうだ。 ここは大阪水都2009というイベントの会場でもあるが、 このアヒルは公式プログラムではなく不動産会社のあくまで連携プログラムのようである。 夏にも出現したらしく今回は再展示で“帰ってきたアヒルちゃん”ということらしい。 アヒルの大きさは高さ約10メートル、オランダの芸術家、 フロレンティン・ホフマンという人の作品。

[犬][猫]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。