SSブログ

京都、貴船、川床。 [・さばおり観光案内]

京都の貴船に行ってきた。
叡電の出町柳から2両編成の電車にゆられて鞍馬山方面。
みなさん鞍馬山への観光やハイキングかな、と思っていたら、
なんと乗客の8割がひとつ手前の“貴船口”で下車。
そう、みんな“川床”目当てだったのだ。

駅前からは、無料バスや旅館の送迎バスなのだが、
貴船神社から旅館が点在するあたりは大渋滞。
クルマが多いというよりは、車両のすれ違いが大変。
運転手さんに、歩いて10分、車で40分だといわれ、
貴船神社の手前から歩いてお店へ。

貴船集合R.PNG

川床あたりは気温約25度、
マイナスイオンを浴びて爽快感は22~3度か。
家でごろごろしたかったのに呼び出されて!の感はあったのだが
なかなか良いものだ。

京都に縁があるわりには、実は定番の京都をあまり知らない。
この次は“賀茂川の床”かな。

タグ:京都 貴船
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。