SSブログ

追い込むには短すぎる。 [・さば読広告社]

CMを見て、こんなに悲しい気持ちになるのは、久しぶりだ。
KDDIが、満を持して世に送り出すスマートフォン、
”Android au”の予告CM”陸上競技ウサイン・ボルト”編。

『100メートルの常識を、ひっくり返したのは』
『ボルトの格闘技のような追い込みだった!』

”Android”の予告CMというよりも、
なりふりかまわず、喧嘩してでも、
追い込んでいかないといけない、
企業としての悲壮感があふれ出ていないか。

そう考えてしまうと、
ケータイ市場で逆転に必要なのは100m後半の追い込みではないよね!
ってツッコんでしまうのだ。

いやいやこれはあくまでAndroidの
常識を超えた性能訴求であって、
企業の話ではない、と言われそうだが。

”Android”の凄さをボルトにたとえられても、
彼の凄さは、アンドロイドのようだけど、そうじゃないという点なのだ。

(がんばれau!)



[犬][手(グー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誤植!!!クネクネ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。