クリーミィーな感じ [・さば読広告社]
“しょこたん”のムダ毛のお手入れCMに続き、
“藤原紀香”のアミコラのCMが続いた。
それぞれのロゴマーク、
以前から何となく、似ているかなと感じてはいたが、
画面から立て続けに流れてくると、
「これはまずいな~」って思っちゃう。
静止画でじっくり説明されるとそれぞれに理由があり、
意味づけもちゃんとしているのだろうけれど、
映像で、実際に連続して見せられると、
ムヒのCMの後にMUHIに似たMEIJIが
CMを締めくくっている感じに見えなくもない。
アルコールのCMの後に車のCMはNGだが、
こういう並びにも気を使ってあげて
テレビ局がメーカーに恩を売るというのはどうだろう。
コメント 0