SSブログ

まずいケーキ。 [・さばさば日記]

娘とヨメがチラシを見ながら
悩みに悩んだ末のケーキは、売り切れだと断られたらしい。
しかし別のお店でも扱っていることを知り、遠方だが予約したのだという。
とっても有名なホテルのケーキだ。

蓋を開けると、実にこじんまりとしている。
このサイズであの値段ならと、味への期待も高まるというもの。
苦労して注文した甲斐があるとヨメも満足そうだ。
ナイフを入れた娘が、スーッと吸い込まれるナイフの感触に、
たぶんスポンジケーキからして違うのだ!とつぶやいた。
オヤジは、この大粒のイチゴが高いのかもしれないと話に乗っかる。

ケーキ24 j.JPG

『うん、おいしいやん!』とヨメがつぶやき
『どう思う?』と自信なさげに問いかけてきた。
『うん、美味しいけど・・・』

たぶん、普通よりもかなり美味しいのだと思う、しかし期待が大き過ぎた。
ビックリするくらい美味しい!とまではいかないまでも、
せめて『この生クリーム、めっちゃ美味しいやん!』とかの、
部分的絶賛を思わず口にしたかったという思いが、くすぶった。

決してまずくはないが、
この場合、普通に美味しいでは、ちょっと気まずい。  [バースデー]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。